スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110801

まぐ榛名湖行ってきた。

溜息まぐまず霧がすごかったですね。10m先はもう見えないレベル。これは迷子になれる。

気付きまぐさてさて、振り返っていきましょう。
本日のタックルは――


無表情私とー

うー^^私とー


驚きまぐそして期待のニューフェイス……

エリートエナジー 63SULJ




















まぐ画像は無いです(キリッ

じとー手際……

困るまぐ次は気を付けます……。



まぐ現地の方によると……先日の台風で水温がここ数日で一気に十度近く下がってしまい状況が全く分からない。とのこと。しかし、ボトムでの釣り、ラバージグやダウンショットが成果を上げている。とのこと。なんか、かなり厳しいらしいです。

そこで、目標は……

・魚にさわる。できればたくさんさわる。
・エナジーで釣る。
・40UP混ざったらいいな。

この三本です!!

そしてさっそく釣り開始。
榛名湖はボートは動力禁止なんですね。
手漕ぎでのスタートです。


照れまぐエナジーで釣る!!というワケで、スモラバをセットし、まずは桟橋を撃っていくことに……。

振ってみた最初の感想。

溜息まぐなにこれ気持ち悪い

まぐ狙ったとこに飛ばないし飛距離出ないし……俺がヘタになったのか、ULのロッドってこんなもんなのか……うう。

あまりの気持ち悪さに思わず竿を置く。
そして桟橋を離れました……。

――ここまでノーフィッシュ。

怒ヘタなのを竿のせいにするー。よくないですよー。

困るまぐ面目ない……。

まぐポイントをチェンジし、シャローにさしているバスを狙うことに。なにやら波打ち際で無数のボイルが……。


同船のガイドさん「ワカサギが追われてるな」


驚きまぐワカサギ!!

でました。ベイトフィッシュです。
佐渡のバスはたいてい甲殻類や昆虫を主食としています。
ワカサギは生息していません。


未知の領域



困るまぐてか、ボトムにいるんじゃないのかい……。


ひょろひょろしたソフトルアーをノーシンカーで漂わせ、弱ったワカサギを演出するガイドさん。
そしてガイドさんが難なく一本目をゲット!!

ガイドさん「よかった、魚釣れたよ」


ぐぬぬ。


怒りまぐ悔しい……!

困るまぐしかし、そんなタイプのソフトルアー持ってないでござるよ……。

まぐここでうーたんにセイラミノーをセット!!

うー焦反応ないでーす






相変わらず、岸際ではボイルが続く……時々大きな音がしたりして






まぐならば、うーたんにベントミノーをセット!!

うー焦異常ナシでーす


ぐぬぬ
八方ふさがりなう





ここでエナジーに持ち替え。
ついてるのはスモラバ。





釣れました
榛名 1
↑霧がすごいです


困るまぐちっさ。アタリとれんかったし……。


ちゃちゃっとルアーを外し、リリース。
こ こ で 異 常 に 気 付 く。


驚きまぐバカな……。


はてなマスターがですか?


驚きまぐああ……。

困るえ……?

まぐこいつを見てくれ。

エナジーの
第二ガイドに
糸が通って

 な  い


困るまぐそりゃ感度悪いし、飛距離出ないし、アキュラシーに欠けるわ……。


無表情+開口大きい魚かかってたら折れてましたね。

困るまぐ寒気しかしない……。


まぐその後、ガイドにしっかり糸を通し、釣り再開。


とてもいい竿でした。
手放せないです。
キャストフィールとかいい感じ。



溜息まぐ本当に折れなくてよかった……。



それから、子バス君たちが時々遊びに来てくれたりして、でっかいのは釣れないままボート返却のお時間。



ガイドさん「桟橋でちょっとだけやってこうか」



まぐぜひ!!

ちょっと→一時間半いたワケですが


釣り人ならしょうがない。

桟橋のさきっちょから真下にスモラバを落とすと、大きめのバスがぬっと顔を出してきました。
しかし、すぐ目の前でシェイクいれるも無視

うーにっこりよくあるよくある。


ここでふと脳裏をよぎったのは、いつぞやの夏の記憶


そうだ、リアクションしよう。


まぐダウンショットに重めのシンカーつけて……。

シェイク! というよりシャクる!!

三発目くらいでティップにずしりとした重みが……!

そのまま引き込まれる竿先!!

怒りまぐ間違いなく今日一番!! 逃がさんぞ!!


桟橋に寝転んでランディング!

榛名 2
あんまり大きくないっていうね。

それでも、今日の状況からでは貴重な一匹。
本日の最大魚でした。

サイズ云々よりも

狙った魚を狙った釣り方で狙い通りにとれた

ことが一番デカいし、一番うれしかったです。


満足したところで、シャウラに大きめのポッパーを装着。
沖に向かってフルキャスト。

時間的に出るかなーって……。


出  ま  し  た

しかし完全に油断していたせいでまさかの早合わせ……



じとー最後の最後で……あーあ。


まぐ最後のが悔やまれる……。


榛名湖。いいとこですよ。
次行くときはワカサギパターンも考えておかなきゃですね。

今回は霧がすごかったですが、晴れた日はロケーションも最高でしょうね!!


次回はもっとがんばる。







スポンサーサイト

最近のできごと①

まぐ最近のできごとー!!



①、ゴールデンウィングが折れる夢


困るまぐうわああああああああぁぁぁぁぁあ! しっかりしろうーたぁぁぁああぁぁん!!


うー焦……はい、しっかりしてますけど。



驚きまぐキェアアァァァァァシャベッタアァァァアアァァ!!



うー^^はい、しゃべるんです!


まぐそうなんです。ついにうーたんがしゃべりだしました。



うーにっこりよろしくおねがいしまーす。







②、麻婆豆腐


驚きまぐ麻婆豆腐ウメエエエエエエエエエエエエエエェェェエェエェエェエェェェ!!



無表情+開口そうなんですか。


まぐそうなんです。

うー?そうなんですか?

まぐだからそうなんですってば。


気付きまぐ一食当たりの費用が大体50円ちょい程度。素を使わなくても簡単にできる。そして何よりウマイ。おすすめの一品。


気付くごはんが進みますよねー。


うー^^豆板醤のピリッとした辛さが、また食欲を掻き立てるんです!



まぐでしょ? 二人とも麻婆豆腐大好きだもんねー!?


無表情+開口いやいや、釣り具は麻婆豆腐とか食べないでしょ。



うー?マスター。大丈夫ですか?



困るまぐえっ……………。

20110426

まぐシャウラたん!!

はてな……はい?

怒りまぐ俺はお前をタッ○ルベリ○なんかには絶っっっ対に連れてかないからな!!

はてなはぁ……

溜息まぐ……まぁいいだろう。

まぐ帰省を目的に実家なうのまぐですが……早速釣りに行ってまいりました。今日のテーマは「ベイトフィネス」ということで、ゴールデンウィングたんがメインです。

無表情+開口出番少なかったです。




 ~野池巡り開始~
最高気温15℃
最低気温12℃
曇り
強風

まぐまず最初に向かったのは、去年の梅雨ごろに50ジャストを釣った池。適度な水深とシャローカバーが点在しており、ベイトフィネスにはうってつけの場所? なのかな。

驚きまぐしかし!! いざ到着してみると……そこには!!


20110426-2

驚 き の 白 さ

まぐ田植えの関係で耕された田んぼの濁った水が一気に池へ流れ込む……通称「しろかき」と呼ばれる現象……まさかこんなに早く始まっていたとは。こうなってしまうと魚も人も一気にテンションが下がる。

無表情+開口とりあえずDゾーンで行きまーす。



反  応  ナ  シ



まぐこの池はもう諦めよう。 いや! 諦めさせてください!!

無表情+開口ですねー。ちょっとキビシイです。

まぐよし、じゃーシャウラたん。ゴールデンウィングたん。次の野池に行こう……


その時…! 圧倒的閃きっ…!! 

それほどの閃光… 光が… まぐの脳を刺す…! 

閃く…!この土壇場で…! 黒鱒を試す金翼的奇手っ…!



まぐそりゃ

ゴールデンウィングにスモラバをセット。
ピッチングでなんかよくわからん水草のすぐそばに落とすと

20110426-1



ち っ せ ぇ w


~次の野池へ~

まぐここは水の色がイイ感じだ。とりあえずスピナベでサーチだな。

無表情+開口行きまーす。


それは第一投目。とりあえず投げたDゾーンをピックアップしようとしたその時。足元から飛び出した黒い影!


気付きまぐよいしょお!

すかさずフッキング。 が!


バシュッ!

困るまぐラインブレイク……だと?

怒投げる前にちゃんと点検しないから……

溜息まぐはぁ……次何なげよ……。

ぼうっと池を眺めていると、急遽40UPが目の前に到来!!
ゴールデンウィングに持ち替え、ぶっちゃけサイトはそんなに得意じゃないけど――!


20110426-3
どうにか46cmをゲット!!

照れまぐなるほど、これは楽しい

気付くおめでとーございます。

このあと調子に乗ってそのまま一時間ほど粘るが反応は無く……


~次の野池へ~

まぐ子バスしか釣れなかったので写真無いです。ただ、数は20前後釣れました。あとヘビみっけた。

笑この池では私がメインだったよ!

まぐちっちゃいのしか釣れなかったけどね(ボソッ

怒マスターがヘタだからじゃないですか?

困るまぐおうふ……




おまけ

まぐ電車の中で、シャウラたんとゴールデンウィングたんが知らないオジサンにめっちゃ視姦されてたよ!!

照れあうぅ……気持ち悪かったです……。

まぐちなみに、アンタレスたんはバッグの中にいたから無事でした。

群馬なう

まぐ群馬なう

気付きまぐついにネットが開通しました!!

無表情+開口しました~

まぐ…………

はてなどーしたんですか? うかない顔して。

困るまぐ釣 り が で き な い

無表情+開口…………へ?

怒りまぐ近くに釣りができる場所が無いんだよおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!

!そーいえば、最近さわってもらってないです。


まぐがんばってチャリこげば、トラウトの管理釣り場まで行けなくもないが……やはりバスが釣りたい。それに、トラウトやるとなると、専用のタックルをそろえないといけないじゃないか。

無表情+開口マスターはビンボーですもんね。


困るまぐビンボーなんです……。

まぐそれに


はてなそれに?

まぐ俺はお前を使いたいんだ。シャウラたん。


!ふぇ……?

驚きまぐ「釣り」の楽しみは「魚を釣ること」のみにあるワケではない。最愛の相棒と共に得た一匹にはサイズや重量では言い表せない価値が宿る。たとえ釣れなくても、お前と釣りに向かうだけで俺は満足なんだ!!

気付くちょ、最愛って……。

驚きまぐああ、最愛だ。俺の中で、お前無くしてのフィッシングは成立し得ない。


!そっ……そんなこと当たり前じゃん。私は、シマノのバスロッドの中で、いっちばん高価なんだよ?


まぐ別に、お前がシマノのハイエンドモデルだから使ってるワケじゃない。お前がお前だから、俺はお前を右腕に選んだんだ。

照れ…………あうぅ。

---------------------------------------------------------

溜息まぐワールドシャウラ……なんでこんなに高いんだ……。




おしらせ

まぐシャウラたん、ニュースだ。


はてなどーしたんですか?


まぐお引越しです。


じとーもう移転しちゃうの?開設したばっかりなのに……。


まぐちがうんだシャウラたん。リアルお引越しだ。

気付くえ……? それって……。 


驚きまぐ群馬県の前橋市。再来週にはお引越しだ。急いで準備しましょーっと。

無表情+開口そんな急に……。


まぐ大変なんだろうなー。一人暮らし。

!え……ひとり……ぐらし……?

まぐうん、一人暮らし。

照れじゃあ私は……おるすばん……ですか?

驚きまぐあ!

困るまぐそうか……。シャウラやアンタレスも連れてくから一人暮らしじゃないんだな。みんなで暮らし、だ。

笑よかった! マスター、釣りやめちゃうのかと思いました。一人で暮らすなんて言うから。

困るまぐははは……ごめんごめん。

気付きまぐ俺が釣りをやめるワケないじゃないか。


------------------------


まぐお引越しです。ホントです。

群馬県といえば……榛名湖、梅田湖。前橋市には多数の管理釣り場。
埼玉県も近いし。
一人暮らし……しかも何も知らない土地。不安は尽きませんが……。
なんとかなるでしょ。みんな一緒だし。

無表情+開口一緒でーす。





プロフィール

まぐ

Author:まぐ
群馬県からこんにちは。バスプロ目指してがんばるオタクアングラーです。ちょっとだけ絵を描いたり、ちょっとだけヨーヨーしたりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。