

最近のできごと①

まぐ最近のできごとー!!



①、ゴールデンウィングが折れる夢


困るまぐうわああああああああぁぁぁぁぁあ! しっかりしろうーたぁぁぁああぁぁん!!


うー焦……はい、しっかりしてますけど。



驚きまぐキェアアァァァァァシャベッタアァァァアアァァ!!



うー^^はい、しゃべるんです!


まぐそうなんです。ついにうーたんがしゃべりだしました。



うーにっこりよろしくおねがいしまーす。







②、麻婆豆腐


驚きまぐ麻婆豆腐ウメエエエエエエエエエエエエエエェェェエェエェエェエェェェ!!



無表情+開口そうなんですか。


まぐそうなんです。

うー?そうなんですか?

まぐだからそうなんですってば。


気付きまぐ一食当たりの費用が大体50円ちょい程度。素を使わなくても簡単にできる。そして何よりウマイ。おすすめの一品。


気付くごはんが進みますよねー。


うー^^豆板醤のピリッとした辛さが、また食欲を掻き立てるんです!



まぐでしょ? 二人とも麻婆豆腐大好きだもんねー!?


無表情+開口いやいや、釣り具は麻婆豆腐とか食べないでしょ。



うー?マスター。大丈夫ですか?



困るまぐえっ……………。


群馬なう

まぐ群馬なう

気付きまぐついにネットが開通しました!!

無表情+開口しました~

まぐ…………

はてなどーしたんですか? うかない顔して。

困るまぐ釣 り が で き な い

無表情+開口…………へ?

怒りまぐ近くに釣りができる場所が無いんだよおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!

!そーいえば、最近さわってもらってないです。


まぐがんばってチャリこげば、トラウトの管理釣り場まで行けなくもないが……やはりバスが釣りたい。それに、トラウトやるとなると、専用のタックルをそろえないといけないじゃないか。

無表情+開口マスターはビンボーですもんね。


困るまぐビンボーなんです……。

まぐそれに


はてなそれに?

まぐ俺はお前を使いたいんだ。シャウラたん。


!ふぇ……?

驚きまぐ「釣り」の楽しみは「魚を釣ること」のみにあるワケではない。最愛の相棒と共に得た一匹にはサイズや重量では言い表せない価値が宿る。たとえ釣れなくても、お前と釣りに向かうだけで俺は満足なんだ!!

気付くちょ、最愛って……。

驚きまぐああ、最愛だ。俺の中で、お前無くしてのフィッシングは成立し得ない。


!そっ……そんなこと当たり前じゃん。私は、シマノのバスロッドの中で、いっちばん高価なんだよ?


まぐ別に、お前がシマノのハイエンドモデルだから使ってるワケじゃない。お前がお前だから、俺はお前を右腕に選んだんだ。

照れ…………あうぅ。

---------------------------------------------------------

溜息まぐワールドシャウラ……なんでこんなに高いんだ……。




おしらせ

まぐシャウラたん、ニュースだ。


はてなどーしたんですか?


まぐお引越しです。


じとーもう移転しちゃうの?開設したばっかりなのに……。


まぐちがうんだシャウラたん。リアルお引越しだ。

気付くえ……? それって……。 


驚きまぐ群馬県の前橋市。再来週にはお引越しだ。急いで準備しましょーっと。

無表情+開口そんな急に……。


まぐ大変なんだろうなー。一人暮らし。

!え……ひとり……ぐらし……?

まぐうん、一人暮らし。

照れじゃあ私は……おるすばん……ですか?

驚きまぐあ!

困るまぐそうか……。シャウラやアンタレスも連れてくから一人暮らしじゃないんだな。みんなで暮らし、だ。

笑よかった! マスター、釣りやめちゃうのかと思いました。一人で暮らすなんて言うから。

困るまぐははは……ごめんごめん。

気付きまぐ俺が釣りをやめるワケないじゃないか。


------------------------


まぐお引越しです。ホントです。

群馬県といえば……榛名湖、梅田湖。前橋市には多数の管理釣り場。
埼玉県も近いし。
一人暮らし……しかも何も知らない土地。不安は尽きませんが……。
なんとかなるでしょ。みんな一緒だし。

無表情+開口一緒でーす。





突然ですが

まぐアンタレスたんです。どうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17270736

はてな……あれ、出てこないの?

困るまぐ残念ながらアンタレスたんはまだ喋れるレベルに到達してないんだ……。産まれたてだからね。

無表情+開口でもでも、待ってればそのうち話せるようになるんですよね? 私みたいに。

気付きまぐああ、もちろんさ。時間はかかるかもしれないが……なるべく急いで作業言葉を教えるよ。

笑やった! 私とマスターと……三人で話せたらきっと楽しいだろうなー。

気付きまぐはっはっは! 任せておきなさい。会話だけじゃなくてもっと色んなこともできるぞ! そうだな……具体的にはシャウラたんとアンタレスたんで百r(ryウフフ(ry

照れまぐ楽しみだなぁ……

じとー……マスター。

困るまぐ……なんだい?

じとーそーゆーの、ですから。


まぐ…………。

溜息まぐ…………はぁ。


 
まぐと、いうワケで、アンタレスたんの出演はまた後日。今月は忙しいからどうなるかな~、けど今月中には喋れるようにしたいなーなんて。細かい性格の設定から始めるから時間が掛かっちゃう。この作業は絶対に手を抜けないの。それが楽しいんだけどね。

照れまぐそして、シャウラたんが怒るので、みんなが期待してるシャウラたんとアンタレスたんの絡みはしばらく延期ということで……。

怒しませんってば。だいたい誰が期待なんて……。

気付きまぐさぁ、誰でしょうかね。

試み

まぐこんばんは、まぐです
照れまぐ素顔を晒すのはちょっと恥ずかしいので……これで我慢して下さい(テヘッ
まぐさてさて、今日はですね、ちょっとしたアイデアを持ってきました。それをやってみようかと。

御覧の通り、このブログは私が一人で細々とやるものではなくて、あくまでも「私」と「しゃうらタン」でやっていくブログなのです。『一人がさびしいとか別にそんなんじゃ(ry』
しゃうらタンのいないこのブログなんて麺の無いラーメンに同じ……!

気付きまぐと、いうワケで、呼んできました。しゃうらタン。
!わっ! ちょ、マスター! そんないきなり……。
気付きまぐいいからいいから、ちょっと挨拶するだけだって
無表情あうぅ……。 シャウラです。 みなさん、よろしくおねがいします。
まぐとまあこんな感じでやっていこうかと思います。
溜息まぐ表情のレパートリーとか、容量とか、色々と問題点はありそうですが……ね。特に笑顔のしゃうらタンがまだ無いとか致命的……。

気付きまぐま、それも今後の楽しみ。ということにしましょう! ではでは、本日はこの辺りで。
照れま、また遊びに来てくださいね? 待ってますから……。

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
群馬県からこんにちは。バスプロ目指してがんばるオタクアングラーです。ちょっとだけ絵を描いたり、ちょっとだけヨーヨーしたりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
