スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110426

まぐシャウラたん!!

はてな……はい?

怒りまぐ俺はお前をタッ○ルベリ○なんかには絶っっっ対に連れてかないからな!!

はてなはぁ……

溜息まぐ……まぁいいだろう。

まぐ帰省を目的に実家なうのまぐですが……早速釣りに行ってまいりました。今日のテーマは「ベイトフィネス」ということで、ゴールデンウィングたんがメインです。

無表情+開口出番少なかったです。




 ~野池巡り開始~
最高気温15℃
最低気温12℃
曇り
強風

まぐまず最初に向かったのは、去年の梅雨ごろに50ジャストを釣った池。適度な水深とシャローカバーが点在しており、ベイトフィネスにはうってつけの場所? なのかな。

驚きまぐしかし!! いざ到着してみると……そこには!!


20110426-2

驚 き の 白 さ

まぐ田植えの関係で耕された田んぼの濁った水が一気に池へ流れ込む……通称「しろかき」と呼ばれる現象……まさかこんなに早く始まっていたとは。こうなってしまうと魚も人も一気にテンションが下がる。

無表情+開口とりあえずDゾーンで行きまーす。



反  応  ナ  シ



まぐこの池はもう諦めよう。 いや! 諦めさせてください!!

無表情+開口ですねー。ちょっとキビシイです。

まぐよし、じゃーシャウラたん。ゴールデンウィングたん。次の野池に行こう……


その時…! 圧倒的閃きっ…!! 

それほどの閃光… 光が… まぐの脳を刺す…! 

閃く…!この土壇場で…! 黒鱒を試す金翼的奇手っ…!



まぐそりゃ

ゴールデンウィングにスモラバをセット。
ピッチングでなんかよくわからん水草のすぐそばに落とすと

20110426-1



ち っ せ ぇ w


~次の野池へ~

まぐここは水の色がイイ感じだ。とりあえずスピナベでサーチだな。

無表情+開口行きまーす。


それは第一投目。とりあえず投げたDゾーンをピックアップしようとしたその時。足元から飛び出した黒い影!


気付きまぐよいしょお!

すかさずフッキング。 が!


バシュッ!

困るまぐラインブレイク……だと?

怒投げる前にちゃんと点検しないから……

溜息まぐはぁ……次何なげよ……。

ぼうっと池を眺めていると、急遽40UPが目の前に到来!!
ゴールデンウィングに持ち替え、ぶっちゃけサイトはそんなに得意じゃないけど――!


20110426-3
どうにか46cmをゲット!!

照れまぐなるほど、これは楽しい

気付くおめでとーございます。

このあと調子に乗ってそのまま一時間ほど粘るが反応は無く……


~次の野池へ~

まぐ子バスしか釣れなかったので写真無いです。ただ、数は20前後釣れました。あとヘビみっけた。

笑この池では私がメインだったよ!

まぐちっちゃいのしか釣れなかったけどね(ボソッ

怒マスターがヘタだからじゃないですか?

困るまぐおうふ……




おまけ

まぐ電車の中で、シャウラたんとゴールデンウィングたんが知らないオジサンにめっちゃ視姦されてたよ!!

照れあうぅ……気持ち悪かったです……。

まぐちなみに、アンタレスたんはバッグの中にいたから無事でした。

スポンサーサイト

群馬なう

まぐ群馬なう

気付きまぐついにネットが開通しました!!

無表情+開口しました~

まぐ…………

はてなどーしたんですか? うかない顔して。

困るまぐ釣 り が で き な い

無表情+開口…………へ?

怒りまぐ近くに釣りができる場所が無いんだよおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!

!そーいえば、最近さわってもらってないです。


まぐがんばってチャリこげば、トラウトの管理釣り場まで行けなくもないが……やはりバスが釣りたい。それに、トラウトやるとなると、専用のタックルをそろえないといけないじゃないか。

無表情+開口マスターはビンボーですもんね。


困るまぐビンボーなんです……。

まぐそれに


はてなそれに?

まぐ俺はお前を使いたいんだ。シャウラたん。


!ふぇ……?

驚きまぐ「釣り」の楽しみは「魚を釣ること」のみにあるワケではない。最愛の相棒と共に得た一匹にはサイズや重量では言い表せない価値が宿る。たとえ釣れなくても、お前と釣りに向かうだけで俺は満足なんだ!!

気付くちょ、最愛って……。

驚きまぐああ、最愛だ。俺の中で、お前無くしてのフィッシングは成立し得ない。


!そっ……そんなこと当たり前じゃん。私は、シマノのバスロッドの中で、いっちばん高価なんだよ?


まぐ別に、お前がシマノのハイエンドモデルだから使ってるワケじゃない。お前がお前だから、俺はお前を右腕に選んだんだ。

照れ…………あうぅ。

---------------------------------------------------------

溜息まぐワールドシャウラ……なんでこんなに高いんだ……。




プロフィール

まぐ

Author:まぐ
群馬県からこんにちは。バスプロ目指してがんばるオタクアングラーです。ちょっとだけ絵を描いたり、ちょっとだけヨーヨーしたりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。