

20110801

まぐ榛名湖行ってきた。

溜息まぐまず霧がすごかったですね。10m先はもう見えないレベル。これは迷子になれる。

気付きまぐさてさて、振り返っていきましょう。
本日のタックルは――


無表情私とー

うー^^私とー


驚きまぐそして期待のニューフェイス……

エリートエナジー 63SULJ




















まぐ画像は無いです(キリッ

じとー手際……

困るまぐ次は気を付けます……。



まぐ現地の方によると……先日の台風で水温がここ数日で一気に十度近く下がってしまい状況が全く分からない。とのこと。しかし、ボトムでの釣り、ラバージグやダウンショットが成果を上げている。とのこと。なんか、かなり厳しいらしいです。

そこで、目標は……

・魚にさわる。できればたくさんさわる。
・エナジーで釣る。
・40UP混ざったらいいな。

この三本です!!

そしてさっそく釣り開始。
榛名湖はボートは動力禁止なんですね。
手漕ぎでのスタートです。


照れまぐエナジーで釣る!!というワケで、スモラバをセットし、まずは桟橋を撃っていくことに……。

振ってみた最初の感想。

溜息まぐなにこれ気持ち悪い

まぐ狙ったとこに飛ばないし飛距離出ないし……俺がヘタになったのか、ULのロッドってこんなもんなのか……うう。

あまりの気持ち悪さに思わず竿を置く。
そして桟橋を離れました……。

――ここまでノーフィッシュ。

怒ヘタなのを竿のせいにするー。よくないですよー。

困るまぐ面目ない……。

まぐポイントをチェンジし、シャローにさしているバスを狙うことに。なにやら波打ち際で無数のボイルが……。


同船のガイドさん「ワカサギが追われてるな」


驚きまぐワカサギ!!

でました。ベイトフィッシュです。
佐渡のバスはたいてい甲殻類や昆虫を主食としています。
ワカサギは生息していません。


未知の領域



困るまぐてか、ボトムにいるんじゃないのかい……。


ひょろひょろしたソフトルアーをノーシンカーで漂わせ、弱ったワカサギを演出するガイドさん。
そしてガイドさんが難なく一本目をゲット!!

ガイドさん「よかった、魚釣れたよ」


ぐぬぬ。


怒りまぐ悔しい……!

困るまぐしかし、そんなタイプのソフトルアー持ってないでござるよ……。

まぐここでうーたんにセイラミノーをセット!!

うー焦反応ないでーす






相変わらず、岸際ではボイルが続く……時々大きな音がしたりして






まぐならば、うーたんにベントミノーをセット!!

うー焦異常ナシでーす


ぐぬぬ
八方ふさがりなう





ここでエナジーに持ち替え。
ついてるのはスモラバ。





釣れました
榛名 1
↑霧がすごいです


困るまぐちっさ。アタリとれんかったし……。


ちゃちゃっとルアーを外し、リリース。
こ こ で 異 常 に 気 付 く。


驚きまぐバカな……。


はてなマスターがですか?


驚きまぐああ……。

困るえ……?

まぐこいつを見てくれ。

エナジーの
第二ガイドに
糸が通って

 な  い


困るまぐそりゃ感度悪いし、飛距離出ないし、アキュラシーに欠けるわ……。


無表情+開口大きい魚かかってたら折れてましたね。

困るまぐ寒気しかしない……。


まぐその後、ガイドにしっかり糸を通し、釣り再開。


とてもいい竿でした。
手放せないです。
キャストフィールとかいい感じ。



溜息まぐ本当に折れなくてよかった……。



それから、子バス君たちが時々遊びに来てくれたりして、でっかいのは釣れないままボート返却のお時間。



ガイドさん「桟橋でちょっとだけやってこうか」



まぐぜひ!!

ちょっと→一時間半いたワケですが


釣り人ならしょうがない。

桟橋のさきっちょから真下にスモラバを落とすと、大きめのバスがぬっと顔を出してきました。
しかし、すぐ目の前でシェイクいれるも無視

うーにっこりよくあるよくある。


ここでふと脳裏をよぎったのは、いつぞやの夏の記憶


そうだ、リアクションしよう。


まぐダウンショットに重めのシンカーつけて……。

シェイク! というよりシャクる!!

三発目くらいでティップにずしりとした重みが……!

そのまま引き込まれる竿先!!

怒りまぐ間違いなく今日一番!! 逃がさんぞ!!


桟橋に寝転んでランディング!

榛名 2
あんまり大きくないっていうね。

それでも、今日の状況からでは貴重な一匹。
本日の最大魚でした。

サイズ云々よりも

狙った魚を狙った釣り方で狙い通りにとれた

ことが一番デカいし、一番うれしかったです。


満足したところで、シャウラに大きめのポッパーを装着。
沖に向かってフルキャスト。

時間的に出るかなーって……。


出  ま  し  た

しかし完全に油断していたせいでまさかの早合わせ……



じとー最後の最後で……あーあ。


まぐ最後のが悔やまれる……。


榛名湖。いいとこですよ。
次行くときはワカサギパターンも考えておかなきゃですね。

今回は霧がすごかったですが、晴れた日はロケーションも最高でしょうね!!


次回はもっとがんばる。








コメント

No title

やっぱり釣りをしている時のあなたは生き生きしていて気持ちいいです。これからも楽しんでください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
群馬県からこんにちは。バスプロ目指してがんばるオタクアングラーです。ちょっとだけ絵を描いたり、ちょっとだけヨーヨーしたりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
