FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110320

天候:曇り→雨
気温:13℃

気付きまぐ釣りしてきたよ!!


じとーその日のうちに書きましょうよ。ソレ、昨日の話じゃないですか。

困るまぐ昨日はPCがずっと妹のターンで更新できなかったんだよ……。ケータイで更新とかしぬる。

-----------------------キリトリセン-------------------------

まぐ今回は友人Kと某野池へ。

友人Kのスペック
・持ってるロッドは全て7フィート以上
・エバーグリーン大好き
・ラバージグ大好き

そんな友人Kにラバージグを教わるのも兼ねて……ね、寒空の下に繰り出しました。

困るまぐまぐはラバージグが苦手なのです。

まぐ天気予報によると午後から雨が降るもよう……タダでさえ寒いのに、雨なんて降ったら凍えて死んじゃうので、勝負は午前中のみ――。

キャスティングジグを投げ、フワリフワリ→ストン と漂わせるように動かしているとKからダメ出しが……。


K「違う、動かしすぎ。もっとこう……小さくだな」


一回のアクションで10cm以上は動かすなとのこと。


K「違和感があんだよ。そしたら全力でアワセろ」


困るまぐ違和感……ねぇ。

まぐその「違和感」とやらがあることを信じてアクションを始めるとすぐ……






もさっ






?まぐん?







ぐっ!







驚きまぐ違和感キター! シャウラたん、フッキングだ!!


!へ? あ、うん!

まぐ手元に伝わる確かな重量感――悪くないサイズだ。水中に煌く銀色。久しぶりだねぇ……本当に。元気だったかい?

足場が高い。けどフッキングもしっかり入ったし、一気に抜くぞ。シャウラたん。


じとーバラシフラグ……(ぼそっ

気付きまぐだいじょぶだって。そりゃ~!
20110321

46cm

照れまぐやった……初バスげっと……!



K「おいおいマジか。さすがだな」



照れまぐいやホント、今日はKのおかげっすわ。

直後、さらに45cmを追加。




K「教えなきゃよかったな」




照れまぐいやいやホント、Kさんには感謝してるっす。



このあと、Kが40UPを一本、30UPを一本追加。自分が30UPを一本追加して終了となりました。


------------------------------ー--------------------


まぐ今回は岸から5mくらいのラインで三本ともヒットしたな……。



カケアガリみたいになってるはずだけど……もしかしたら他にもなんかあるかも。
確か、あの池のバスの回遊ラインがちょうどそのくらいだったけど。
もう三月も下旬。まだまだ雪とか降るけど、そろそろ魚たちも、寒い寒い言ってられなくなるころなのかね?

とにかく、今回はサイズ問わず一本出れば上々だと思っていたので、十分過ぎる釣果でした。
初バスも確保したし。ラバージグも何かほんの少しだけ掴めたかな。こっから色々応用していこう。


照れまぐいやー……いい釣りさせていただきました。



それでは、今回はこの辺りで。



無表情+開口なんだか出番少なかったな……。


スポンサーサイト

コメント

まぐさんと、しゃうらタン+アンタレスたんの物語…。


実釣をまぜながらのストーリー展開…。



正直、続きが楽しみです!!
(`・ω・´)ゞ



同人化希望。

>うなぎいぬさん

うなぎいぬさんのブログみたいに、もっと内容の濃い話したいけど……いざ文章にするとなるとなかなか難しいもので……。

ただの「ネタ」で終わらないようにがんばりまっす(`・ω・´)


同人かぁ……それだけの画力があったら是非手がけてみたいのですがね。全国の釣り好きな絵師さん達と共に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
群馬県からこんにちは。バスプロ目指してがんばるオタクアングラーです。ちょっとだけ絵を描いたり、ちょっとだけヨーヨーしたりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。