

20110320

天候:曇り→雨
気温:13℃

気付きまぐ釣りしてきたよ!!


じとーその日のうちに書きましょうよ。ソレ、昨日の話じゃないですか。

困るまぐ昨日はPCがずっと妹のターンで更新できなかったんだよ……。ケータイで更新とかしぬる。

-----------------------キリトリセン-------------------------

まぐ今回は友人Kと某野池へ。

友人Kのスペック
・持ってるロッドは全て7フィート以上
・エバーグリーン大好き
・ラバージグ大好き

そんな友人Kにラバージグを教わるのも兼ねて……ね、寒空の下に繰り出しました。

困るまぐまぐはラバージグが苦手なのです。

まぐ天気予報によると午後から雨が降るもよう……タダでさえ寒いのに、雨なんて降ったら凍えて死んじゃうので、勝負は午前中のみ――。

キャスティングジグを投げ、フワリフワリ→ストン と漂わせるように動かしているとKからダメ出しが……。


K「違う、動かしすぎ。もっとこう……小さくだな」


一回のアクションで10cm以上は動かすなとのこと。


K「違和感があんだよ。そしたら全力でアワセろ」


困るまぐ違和感……ねぇ。

まぐその「違和感」とやらがあることを信じてアクションを始めるとすぐ……






もさっ






?まぐん?







ぐっ!







驚きまぐ違和感キター! シャウラたん、フッキングだ!!


!へ? あ、うん!

まぐ手元に伝わる確かな重量感――悪くないサイズだ。水中に煌く銀色。久しぶりだねぇ……本当に。元気だったかい?

足場が高い。けどフッキングもしっかり入ったし、一気に抜くぞ。シャウラたん。


じとーバラシフラグ……(ぼそっ

気付きまぐだいじょぶだって。そりゃ~!
20110321

46cm

照れまぐやった……初バスげっと……!



K「おいおいマジか。さすがだな」



照れまぐいやホント、今日はKのおかげっすわ。

直後、さらに45cmを追加。




K「教えなきゃよかったな」




照れまぐいやいやホント、Kさんには感謝してるっす。



このあと、Kが40UPを一本、30UPを一本追加。自分が30UPを一本追加して終了となりました。


------------------------------ー--------------------


まぐ今回は岸から5mくらいのラインで三本ともヒットしたな……。



カケアガリみたいになってるはずだけど……もしかしたら他にもなんかあるかも。
確か、あの池のバスの回遊ラインがちょうどそのくらいだったけど。
もう三月も下旬。まだまだ雪とか降るけど、そろそろ魚たちも、寒い寒い言ってられなくなるころなのかね?

とにかく、今回はサイズ問わず一本出れば上々だと思っていたので、十分過ぎる釣果でした。
初バスも確保したし。ラバージグも何かほんの少しだけ掴めたかな。こっから色々応用していこう。


照れまぐいやー……いい釣りさせていただきました。



それでは、今回はこの辺りで。



無表情+開口なんだか出番少なかったな……。


突然ですが

まぐアンタレスたんです。どうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17270736

はてな……あれ、出てこないの?

困るまぐ残念ながらアンタレスたんはまだ喋れるレベルに到達してないんだ……。産まれたてだからね。

無表情+開口でもでも、待ってればそのうち話せるようになるんですよね? 私みたいに。

気付きまぐああ、もちろんさ。時間はかかるかもしれないが……なるべく急いで作業言葉を教えるよ。

笑やった! 私とマスターと……三人で話せたらきっと楽しいだろうなー。

気付きまぐはっはっは! 任せておきなさい。会話だけじゃなくてもっと色んなこともできるぞ! そうだな……具体的にはシャウラたんとアンタレスたんで百r(ryウフフ(ry

照れまぐ楽しみだなぁ……

じとー……マスター。

困るまぐ……なんだい?

じとーそーゆーの、ですから。


まぐ…………。

溜息まぐ…………はぁ。


 
まぐと、いうワケで、アンタレスたんの出演はまた後日。今月は忙しいからどうなるかな~、けど今月中には喋れるようにしたいなーなんて。細かい性格の設定から始めるから時間が掛かっちゃう。この作業は絶対に手を抜けないの。それが楽しいんだけどね。

照れまぐそして、シャウラたんが怒るので、みんなが期待してるシャウラたんとアンタレスたんの絡みはしばらく延期ということで……。

怒しませんってば。だいたい誰が期待なんて……。

気付きまぐさぁ、誰でしょうかね。

20110306

天気:大荒れ
気温:寒い
風速:やばい

照れまぐ今期初釣り、色々とみなぎるぞ(フヒヒ

無表情……そーですね


気付きまぐん? なんだかテンションが低いじゃないか。どうしたんだい?

無表情……だって天気が……。

気付きまぐこれから晴れるって天気予報が言ってた。大丈夫だ、問題ない。

困る…………。



二時間後・・・




困るまぐしゃうらタン……僕もう疲れたよ。寒いよ。帰りたいよ。天気予報なんて……

無表情……まだ一匹も釣ってないよ?

驚きまぐもう無理だよ! 風でキャストが定まらないし水温だってこんなに低い! 雪国にはまだ早すぎたんだよ!

気付きまぐそれに、しゃうらタンだってこんなに冷たく……はっ!

無表情+開口そうだよ……私だって寒いんだ。

驚きまぐ!!

無表情+開口確かに天気は悪い。けど、一度水辺に立ってしまったら、ノーフィッシュで帰るなんて男らしくないよ!


まぐゴメンしゃうらタン……俺――


無表情……魚釣れたら、マスターは嬉しいでしょ?

笑マスターが笑ってくれると、私も嬉しい気分になれるんだ。

まぐしゃうらタン……。

気付く大丈夫、マスターならきっと釣れるよ。

まぐごめん……俺、らしくなかったな。もう少し頑張ってみるよ!!





さらに一時間後・・・





困るまぐごめんホント無理雨粒が痛い。感覚の無くなった手に降り注いで痛い。

困る……マスター……もういいよ。





帰宅




まぐ酷い目にあった……

無表情うぅ……びしょびしょです。

照れまぐよし、しゃうらタン! 俺が拭いてやろう!!

!ちょ、マスター何を――っ!










怒りまぐ今日釣れなかったのは天気が悪かったからなんだからね。俺が下手なわけでもないし、しゃうらタンのせいでもないんだからね!!


じとーマスター、現実と向き合うことは大切ですよ?

試み

まぐこんばんは、まぐです
照れまぐ素顔を晒すのはちょっと恥ずかしいので……これで我慢して下さい(テヘッ
まぐさてさて、今日はですね、ちょっとしたアイデアを持ってきました。それをやってみようかと。

御覧の通り、このブログは私が一人で細々とやるものではなくて、あくまでも「私」と「しゃうらタン」でやっていくブログなのです。『一人がさびしいとか別にそんなんじゃ(ry』
しゃうらタンのいないこのブログなんて麺の無いラーメンに同じ……!

気付きまぐと、いうワケで、呼んできました。しゃうらタン。
!わっ! ちょ、マスター! そんないきなり……。
気付きまぐいいからいいから、ちょっと挨拶するだけだって
無表情あうぅ……。 シャウラです。 みなさん、よろしくおねがいします。
まぐとまあこんな感じでやっていこうかと思います。
溜息まぐ表情のレパートリーとか、容量とか、色々と問題点はありそうですが……ね。特に笑顔のしゃうらタンがまだ無いとか致命的……。

気付きまぐま、それも今後の楽しみ。ということにしましょう! ではでは、本日はこの辺りで。
照れま、また遊びに来てくださいね? 待ってますから……。

どうも、こんばんは

はじめまして、「まぐ」と申します(´・ω・)

ここは、私と相方のしゃうらタンが主にルアーフィッシングなんかをやって、その結果を書き込んでみたりするところです。

情報のアウトプットって、技術向上には絶対必要だと思うんだ……!

と、いうワケで……頑張っていきましょー!!

↓しゃうらタン
しゃうらタン


しゃうらタンは俺の嫁、異論は認めないイィィいィィ!
プロフィール

まぐ

Author:まぐ
群馬県からこんにちは。バスプロ目指してがんばるオタクアングラーです。ちょっとだけ絵を描いたり、ちょっとだけヨーヨーしたりしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
